13.1.24 草笛コラム
草笛コラム bP6
2013.4.15


 大雪と寒い日ばかりだった冬が終わり、「ようやく暖かい春がくる!!」と思っていたら…
天気予報では水曜に雪マーク(^_^;)
夏タイヤへの交換を迷っている広報職員です(^.^)


 新年度となり草笛館の生活介護(通所)にも新しく3名の利用者さんが増えました。
 笑顔を浮かべながらも少し緊張した様子で初日を過ごされていた利用者さん達(^o^)
 ここ最近は草笛館の生活にも慣れてきた様で自ら進んで“先輩”利用者さん達に関わっていき
楽しそうに笑い声をあげながらのんびりと過ごされています♪
 普段は率先して職員に関わってきていた利用者さんが新しく入ってきた利用者さんの“手伝い”
を積極的に行なっていらっしゃるなど利用者さん達の様々な一面も見られています。
 広報誌「かなで〜る」やホームページなどで今年度も行事やイベントなど利用者さん達の様々な
出来事を皆様にお伝えしていきたい思ってます。

 さて、草笛館の広報担当職員も新年度となり入れ替わりがありました。
 未だに残っている私はさておき…(^_^;)(笑)
 新しく広報を担当する職員、以前に広報担当の経験がある職員と様々な顔ぶれです。
 広報担当職員一同、保護者の皆様、ホームページをご覧になって下さっている皆様のご期待に
こたえられる様な広報活動を行なっていきたいと思っております。
 不十分な点もあるかと思いますが今年度もよろしくお願いします。


 次回、コラム更新及び広報紙「かなで〜る」の発行は7月を予定しています。今回とは違って
“素晴らしい”コラムになるかと思います。
 ご期待して下さい(^0^)/(笑)



草笛館職員 塩田 倫也