草笛コラム 10
2011.10.7



みなさんこんにちは!今回はかなでーるでもお知らせした、畑対決の模様をお知らせします!

今年は畑を東西に分割し、谷口支援員率いる西軍VS林支援員率いる東軍での対決を行ないました。



西軍のメニューは『畑の天ぷらうどん〜秋大根をそえて〜』
西軍の自信作!とれたての新鮮な野菜をまるごと使い、素材の味を活かした野菜の天ぷらが審査員からも大好評!
シコシコとしたうどんとの相性もばっちりで、これぞ畑の集大成と大絶賛でした!

利用者さんからも美味しいとの声が多く、おかわりが食べたいと言いにくる利用者さんも多数いました。


対する東軍のメニューは『絶品☆お好み焼き & 人参ケーキ & ごぼうサラダ』
なんと3品の料理を用意!西軍には負けないぞという強い思いが込められています。
インパクトでは西軍にやや劣るものの、食べ応えのあるお好み焼きと、さっぱりしたごぼうサラダ、さらにはデザートのケーキと、
至れり尽くせりのメニューに審査員からも称賛の声が!

もちろん利用者さんも美味しそうにたくさん食べており、皆満足そうな笑顔を見せていました。



さてさて、気になる勝負の結果は・・・・・・?



西軍『畑の天ぷらうどん〜秋大根をそえて〜』の勝利となりました!!!(パチパチパチ〜♪)

やはり素材の味を活かした点が高得点に繋がったようです。良かったですね!西軍のみなさん(*^_^*)

東軍の料理もとっても美味しかったので、来年に是非期待しましょう。リベンジですよ!東軍のみなさん\(^o^)/


来年はどんな畑になるのでしょうか。今から楽しみですねっ!
次回のコラムは来年1月頃更新予定です!
さてさて、次回は一体どんなコラムになるやら・・・?首を長くして待っていてくださいねっ(笑)



草笛館職員 長田 将