草笛コラム 8
2011.3.27


こんにちは。世間ではインフルエンザが流行していますが、皆様は元気にお過ごしでしょうか??

前回の更新から3ヶ月が経ちました。なので、草笛コラムを更新いたします♪

まずは、1月から3月までの草笛館の様子を振り返りましょう!!


1月は、2011年の幕開けですね。今年のお正月もいつもと変わらなく
ゆった〜りとしたお正月でした。
寝正月って言った方が分りやすいですかね…zzZ!?


2月と言えば節分とバレンタインでした。
節分はセンター利用者さんが手作りの鬼のお面をかぶって
館内の鬼退治をしてくれました(^_^)v
そして、去年に引き続き、今年もチョコレート作りが行われ
利用者さん一人ひとり、世界に1つだけのチョコレートを作っていました。
雪祭りもいろいろな会場で開催されましたね。皆さんは行かれましたか〜??

 
3月。桃の節句♪
雛人形を飾り、ひな祭りを草笛館で行いましたよ。
手作りの甘酒と雛あられ(#^.^#)
やっぱり、みんな食べる事が大好きです★★



さてさて、かなで〜る55号は4月1日に発行されますが
2年間続いていた『ナース伊藤の健康コーナーッス!』が
最終回を迎え、今回から新コーナーが始まります。
何が始まるかは、お手元に届いたかなで〜るをご覧下さいませ。
毎回いろいろな企画を考えていきますので、今後とも宜しくお願い致します!!

果たして、なぞかけは出てくるのでしょうか??







 次回のコラムは来年6月末頃更新予定です!


草笛館職員 北 容子