草笛コラム 6
2010.9.30


北海道とは思えない暑〜い夏もようやく終わり、とうとう秋がやってきましたね。
草笛館ではさっそく『焼き芋』をして食欲の秋を満喫しました。
再来週には毎年恒例の『石原フェスティバル』とゆう名の炊き出しが行われます。
今年のメニューは『秋鮭の炊き込みご飯』とB級グルメとして話題の『八戸せんべい汁』です。
八戸せんべい汁はいったいどんなお味なのでしょう?


前回の更新から3ヶ月、草笛館ではその間に『草笛まつり』『一泊旅行』と大きな行事が2つもあり、大忙しな3ヶ月となりました。

参加された保護者の皆さんありがとうございました。
一泊旅行は2年に1回なので利用者の皆さんは特に楽しみにされていたようです。
今年はニセコ、小樽方面に行ってきました。
詳しい内容は草笛新聞「かなで〜る」10月号に掲載しています。
皆さんの手元にはもう届いたでしょうか?
今月号は書く事がたくさんあって、字が溢れるほどの内容となりましたので、ぜひ、ご覧下さい。


また、今月号に突如として現れた草っちの謎かけはいかがだったでしょうか?
わたしの方が上手いわ!って方、ご応募お待ちしております!(一句でも可)。
草っちの目に止まると、かなで〜るに掲載されるかも知れません!

それはさておき、次回号の草っちの謎かけ楽しみですね。




次回のコラムは12月末頃更新予定です!
2010年最後のコラムは誰が担当するのでしょうか!?お楽しみに♪

草笛館職員 菱沼 奈緒