草笛コラム 5
2010.6.30

草笛館ホームページをご覧の皆様こんにちは!
ここ数日で急に夏が到来した北海道ですが、茹だる様な暑さにも負けず草笛館は今日も元気です!
さて今回のコラムでは、利用者さんを代表し、児玉士さんに草笛館での生活についてお話していただきました。


今回は、はじめてホームページにでることになりました。どうふうに生活をすごしているかしょうかいします。

午前中や午後に分けてこうどうをしています。リサイクルやあみさぎょうをおこなっております。
午前はリサイクルさぎょうでかんの仕事でした。ペットボトルが多かったけどたいへんな仕事でした。
たまにしょくいんにほめられたり、おこられたりしています。エプロンのたたみもしています。
おわったらきちんとそうじもおこなっています。

あみさぎょうはたまに一人でおこなっていますがキレイにできるようにがんばっています。きちんとそうじもおこなっています。
たまにアリーナでうんどうもやっています。たまにはしってたいじゅうもへっています。いっしょうけんめいにがんばっている。

しずかに生活をしていますがさわぐこともあります。みんなのことやさしくしています。きちんとあいさつもできています。
テレビや音楽もきいてたのしい一日となっています。


これからもおおえんをして下さい。がんばりたいと思います。生活も守ることもちかいます。


草笛館だいひょう 児玉士



いかがでしたか?一生懸命書いたので、ぜひ感想を聞かせて下さいとのことでした!
快く引き受けて下さった児玉士さん、ご協力どうもありがとうございました♪

次回のコラムは9月末頃更新予定です!
次はどなたが登場するんでしょうか!?お楽しみに♪

草笛館職員 長田 将